<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
幸せなカオ
b0156249_1645095.jpg


このケーキの付け方。
きっとわざとです。
[PR]
by kohakubiyori | 2009-04-22 16:47
銭湯のたたずまい
b0156249_11204135.jpg

先月、京都に行ったときにみつけたカフェ。
銭湯だった建物をリノベーションしています。
インテリアもタイル張りだったり、銭湯の雰囲気を残していました。
建築を学びはじめる前は、そこまで興味がなかったと思うのですが、
特に働き出してから、古い建物が大好きになりました。
ツタが巻きついて崩れかけの倉庫や錆だらけのトタンさえ「カッコいい!」と思うように。
こういう古いものを活かした建物も大好きです。

b0156249_11244826.jpg

こちらは近所にある廃墟(・・と思ったら倉庫として利用しているそう)と化した銭湯。
たたずまいは立派。
こういう建物(いらないなら)欲しいな〜と思ってます。
[PR]
by kohakubiyori | 2009-04-07 11:33
バーベキューで野点
いい季節になったことだし、
先週末はダンナの仲間といっしょにバーベキュー。
5時間くらい食べ続け、まんぷくになったところに仲間のひとりが、
「お茶会やりましょう!」と・・・

立派な道具を持ってきてました。
b0156249_1047509.jpg

Macで音楽まで流してくれて、桜ういろうのお茶菓子まで持参。

わたしは「きむらとしろうじんじん」さんという女装をして、リアカーで野点をしてまわるアーティストを思い出しました。
その場で焼いてくれる自分でつくったお茶碗でお茶をいただけるというもの。
贅沢ですよね。
b0156249_104836.jpg

作法とかまったくわからなかったけど、楽しめました。
この野点をしてくれた仲間、おじいさんが陶芸用の釜を持っているらしく、
次回はみんなで陶芸もすることに!
自分でつくったお茶碗でいただくお茶、そのうち楽しめそうです。
[PR]
by kohakubiyori | 2009-04-07 11:04
テレビ電話
ワークスの拠点が増え、たまにスカイプを使ってテレビ会議というハイテクなことをしたりします。
1対1でのやりとりは、そんなに違和感無くできるのですが、
大人数対ひとりだと、とっても変な感じがします。

さっきまで、部屋にひとりだったのに、
画面の向こうの大人数に囲まれているのです!

4月1日にワークス福岡にあたらしい仲間が増えました。
声はかなり可愛いのですが、ズバズバと思ったことを言い、キャハハ!と大きな声で笑うコです。
[PR]
by kohakubiyori | 2009-04-03 10:23
二度さくらを楽しむ
2週間前、福岡に行った時に事務所の前の満開の桜を楽しんできました。
ワークスの前のお堀の桜はすばらしく、夕暮れ時に空がピンクに染まると、世界中がピンク色になった気がして、とても幸せな気分になれます。
ワークスお花見には残念ながら、、参加できなかったのですが、みなさん楽しんだかな?

名古屋はまだ満開ではないよう。
近所の桜は・・・
b0156249_1035162.jpg


え〜!ぜんぜん咲いてない!
むしろしぼんでない??と不安になってしまいましたが、

ありました。
b0156249_1045393.jpg

八分咲きくらいの桜。

今年は、福岡と名古屋の桜を長期間楽しめそうです。
[PR]
by kohakubiyori | 2009-04-03 10:10