<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます。
b0156249_10435825.jpg


長崎の山の中にたたずむ浜松建設さん
そこには、事務所や展示場だけでなく、
カフェや雑貨屋さんがぽつぽつ・・・
その建物と建物のあいだに、こんなビオトープや小道や庭があります。

雨降りのなか撮った写真です。
このモサモサした水草がかわいらしい。
ちゃんとめだかもいました。
[PR]
by kohakubiyori | 2008-07-19 11:04
スイッチカバー
いいもの見つけました。

b0156249_16213160.jpg


JIMBOのスイッチ&コンセント。
ピン角デザインで、とってもシンプル。
[PR]
by kohakubiyori | 2008-07-18 16:22
リニューアルしました。
「こはく日和」リニューアルしました。
現場のこと、設計活動について、お伝えしていきたいと思っています。

ワークスHP、最近ちょっとずつ変化しています。
じつは、青い月の中川たくまさんがワークスに出向してきてくれています。
いろんな企画がたちあがってきて、ワークスもりあがっています。
8月のワークス花火大会のころには、かなりパワーアップしているでしょう・・


b0156249_10364383.jpgタクマさん
とってもステキな写真を撮る方です。
[PR]
by kohakubiyori | 2008-07-08 13:26
あまりいいご報告ではありませんが・・
先日、かえるの家が雨漏りしてしまいました。原因は軒先の通気口。
屋根の熱を逃がすための大事な穴なのですが、豪雨と強風により吹き込んでしまいました。
穴をふさがず、L字型のカバーをつけました。
これで、吹き込むことはまずないでしょう。
建てぬしさま、ご心配をお掛けしました。

補修工事で、引き渡し以降はじめてかえるの家を訪れました。
前庭にビオトープとちっちゃな丘のあるかえるの家には、生命力を感じました。
緑が青々とし、めだかが泳ぎ野鳥も飛んでくるそうです。

b0156249_1463091.jpg


コケを育てる趣味がおありということで、用意した丸あな。
とってもかわいくなっていました。これはニラかな?
[PR]
by kohakubiyori | 2008-07-07 14:06 | 自然
家具屋さんの紹介。
b0156249_1432440.jpg


7月1日にオープンした歯科医院の待合いのイスです。
悩みに悩んで、いくつも家具屋さんをまわって、雰囲気にぴったりのイスが見つかりました。

カンディハウス
[PR]
by kohakubiyori | 2008-07-07 14:03