人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お宅訪問2
先日「かえるの家」の1年点検に行ってきました。
素直な感想・・「た、たのしそう!」

お宅訪問2_b0156249_18115539.jpg

い〜い感じにうっそうとしてきました。

お宅訪問2_b0156249_1812950.jpg













縁に座って、毎朝毎晩ご主人がながめているものは・・・
お宅訪問2_b0156249_18122462.jpg

このビオトープにいるたくさんの小魚たちです!
大切に大切に育ててくれてました。
100匹のめだかとどじょう、ハゼ、タニシが住んでいます。


お宅訪問2_b0156249_18124852.jpg























みんなが集まる窓辺のベンチ。
格子からの光がきれいです。

お宅訪問2_b0156249_1813536.jpg


かえるの家のたてぬしさん。
やはり、こんなところにもかえる。

お宅訪問2_b0156249_18132355.jpg





いたるところに、たてぬしさんのお気に入りが・・。
来月には念願の子猫もやってくるそうです。
設計者としては、ねこちゃんにはビシッとしつけをしてもらいたいものですが。
ねこちゃんにとっては、最高の家になっていること間違い無しです!
わたしも「かえるの家+子猫」セットでほしいものです。

お宅訪問2_b0156249_1811226.jpg





じゃあ、またね〜
と、とってもなじんでいるかえるの置物。
トンボもこの縁が好きみたい。





一年点検はというと。。
大きな問題も無く、事前にお聞きしていた戸袋と漆喰の補修は当日対応してくれました。
さすが!筑羽工務店さまさまです。
by kohakubiyori | 2008-10-27 18:44


<< トトロ お宅訪問 >>