あまりいいご報告ではありませんが・・
先日、かえるの家が雨漏りしてしまいました。原因は軒先の通気口。
屋根の熱を逃がすための大事な穴なのですが、豪雨と強風により吹き込んでしまいました。
穴をふさがず、L字型のカバーをつけました。
これで、吹き込むことはまずないでしょう。
建てぬしさま、ご心配をお掛けしました。

補修工事で、引き渡し以降はじめてかえるの家を訪れました。
前庭にビオトープとちっちゃな丘のあるかえるの家には、生命力を感じました。
緑が青々とし、めだかが泳ぎ野鳥も飛んでくるそうです。

b0156249_1463091.jpg


コケを育てる趣味がおありということで、用意した丸あな。
とってもかわいくなっていました。これはニラかな?
[PR]
by kohakubiyori | 2008-07-07 14:06 | 自然


<< リニューアルしました。 家具屋さんの紹介。 >>