植物育てます。
まだ、河本にまったく慣れてませんが、
結婚前もあとも周りの方ほとんどからコハクちゃん、コハクさん!と呼ばれています。
だから父は三人兄弟の長女のわたしには珍しい名前をがんばって付けてくれたんだろうな。
感謝です。
弟ふたりはけっこう普通の名前です。

近頃あたたかくなってきて、植物育てるのが楽しくなってきました!
学生の頃から自分の部屋をジャングルみたいにしたいと、いろいろ植物を育ててきました。
名古屋には連れてこれませんでしたが。

なんだか植物って見守ってくれてるような、励ましてくれるような気がして好きなんですよね。
きれいだし。
冬のあいだも、チューリップやムスカリなどちょこちょこちいさいのを育てて楽しんでいましたが、昨日、大きめのアスパラガスの観葉植物を買いました。
鉢がパンパンだったので、大きな鉢に植え替えないと!
小さなベランダでがさごそやっています。

b0156249_1861284.jpg

これはベビーリーフを育てている途中です。
あと、ルッコラと水菜の種もまいてみました。
自宅のアパートは東向きで朝しか日が差さないため、簡単な種類から挑戦中。
でもなんだかひょろっこ?
太陽不足かな。
[PR]
by kohakubiyori | 2009-03-02 18:17


<< 自給自足 メテオラ >>